今日は、ハードディスクに関して質問があります。

WDBACG0030HCH-SESNをアマゾン等で検索したのですが、取扱いされていませんでした。

「LAN接続・複数PC・iOS,Android端末対応」

と表示してあるものならば、どれを買っても差支えありませんか?

western digitalが店頭になく、I・Odataを店員さんに勧められました。
わからないので買いませんでしたが・・・

 

 

データのバックアップ用にWindowsに接続して使うということですよね?

パソコン店で売られているものなら、どれでも問題ないはずですが、WDBACG0030HCH-SESNのようなLAN接続のものは、「ルーター」という装置がなければ接続できません。

LAN接続すると複数のパソコンやスマホで同じハードディスクにアクセスできるので便利ですが、その必要がないなら、USBハードディスクを使うのが簡単なのでおすすめです。

USBハードディスクなら、USBケーブルをパソコンに差し込むだけですぐに使えるようになります。

接続したパソコンからしかアクセスできませんが、バックアップに使うならそれで十分です。

USBハードディスクでいいなら、パソコンショップの店員に「USB接続のハードディスクがほしい」ということを伝えれば大丈夫です。

記憶容量と値段を基準に選べばいいと思います。

メーカーはI-O DATAで問題ありませんよ。