来年1月の日本帰国時に、翻訳の勉強、並びに翻訳の仕事に必要な全てのものを購入するつもりです。戸田様が講義の中で言及されたように、PCが壊れたので仕事を納入できないくらいなら、新たなPCを購入して仕事をしっかりと納入できるくらいでなければならない、という言葉、さらには、翻訳の仕事の効率化を図るため、2台のPCをつないで翻訳をすることもできる、という言葉を考慮し、今回、私のノートPCと互換性のあるノートPCをもう1台購入しようと考えています。

この2台のPCを用いた翻訳の作業の仕方については、今後の講義で説明する、とおっしゃっておられましたが、そのために必要な器具の購入が必要であるならば、日本帰国時までにしなければなりません。それで、私の質問は、2台のPC接続のために必要なものは何か、というものです。

それは、パソコン自動切替器というケーブルのことでしょうか。もしそうなら、どのようなケーブルを購入すべきでしょうか。さらに必要な器具はありますか。

 

これについてはレッスン19と20で説明しています。以下にログインIDとパスワードを載せますのでご確認ください。

※この受講生さんには海外で生活されており、帰国時にしか日本の書籍や電気製品の買い物ができないため、特別に、個別にログイン情報をお知らせしました。本ページにはログイン情報は載せていません。