「翻訳講座.com」のページを開くことが出来ません。

会員専用ページを読みたいのですが、
指定のIDとパスワードを入力しても
401unauthorizedのエラーが出てしまいます。

数ページ読めていたのですが、急にエラーが出るようになってしまいました。

コピー&ペーストで入力しても上手く行かないので、入力ミスではないと思われます。

お忙しいところ恐縮ですが、解決策を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。戸田です。

こちらで2台のパソコンで試しましたところ
レッスン15-1と15-2の両方に問題なくアクセスすることができましたので
ウェブサイト自体には問題ないようです。

■パスワード入力でよくあるトラブルとしては、

1.パスワードの最後にスペースが付いている

例)
正しいパスワード:abcdefg
間違ったパスワード:abcdefg△ (△はスペースの意味)

コピー貼り付けしたときに、よくおこるミスです。
スペースは目に見えないので気づきにくくて苦労します。

2.ブラウザがIDとパスワードを覚えていて、違うパスワードを勝手に入力している

IDとパスワードを正しく入力したつもりが、
ブラウザの機能によって違うパスワードが勝手に入力されることがあります。

パスワードは****のように表示されるので
勝手に変更されても見た目には分かりません。

ブラウザの閲覧履歴とキャッシュを削除すると
記録されているパスワードも削除されるはずです。

以上、2点をご確認ください。